結婚相談所

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

「周りはみんな幸せをつかんでました」

ここからは、私が結婚相談所勤務時代に担当させていただいた会員様の中から、実際に幸せを掴んでめでたくご成婚された方々の実例をいくつかご紹介して参りたいと思います。

まずは、都内でアパレルブランド店員として勤務する28歳の女性のお話です。この方は、背がすらっと高く、スタイルがよく、一言で言えば「容姿端麗」という言葉がよく似合う印象でした。

都内のアパレルブランドの店頭店員として働きながら、エステティシャンの資格を取るためにスクールに通っているろいう、努力家の方でした。

勤務とスクール通いで、出会いの場がなく、同窓会に参加した際に、たくさんの友人が既に結婚していたことに焦りを感じてしまい、結婚相談所への入会を決められたとのことでした。その方が入会してきたのは27歳の時でしたが、入会して初めてのカップリングパーティで出会った方と1年後に見事ゴールインしました。

お相手の方は、6歳年上の一部上場企業にお勤めの方で、趣味である音楽鑑賞の話題で意気投合されたとのことでした。私が担当させていただいていた約1年の間には、様々な相談を投げかけて下さり、私自身もとても多くのことを学ばせていただいたように思います。

高校生同士の“恋バナ”のように、「あの人のこんなところを好きになりました。」とか、「残業が多くてなかなか会えなくて寂しい。」など、素直にご自身の悩みや想いを伝えて下さる方だったので、私たち結婚相談員としても親身に対応させていただくことができました。

女性の社会進出に伴い、女性が仕事でキラキラと輝く姿を多く見受けます。こうした女性たちは、職場では男性以上に努力しなければなかなか評価されず、本当に一生懸命に働いています。私は、こうした女性たちにこそ、結婚相談所で素敵な出会いを見つけ、愛を育み、そして幸せな結婚を迎えていただきたいと考えています。

「出会いがない」と嘆くのではなく、自ら積極的に出会いを求める時代だと実感しています。

スポンサード リンク
?結婚相談所コンテンツ一覧
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.